廃校への旅【上山市本庄小学校赤山分校】

瓜割石庭公園からの帰り道、偶然見つけた廃校


上山市本庄小学校赤山分校


薄暗くて撮影するには厳しかったが
次回再訪するための予習として学校内を見せてもらうことに



見せてもらうといっても許可をもらているわけでないので



外からの拝見になります


窓ガラスにカメラのレンズをつけて撮影すると
反射がなく綺麗に室内を撮ることができます



体育館


昔の脱穀機もあります


最後に見たのは博物館だったような...



二宮金次郎像、血が流れているようでちょっと怖い


体育館脇入り口



トイレの窓


校舎の裏側になります






給食室みたいです


釜でご飯炊いていたんですね

美味しいご飯が毎日食べられて羨ましい

この写真が今日一番のお気に入りです


割れた窓からカメラだけ突っ込んで

勘でシャッターを切ります

内側から誰かに腕を掴まれないか、ちょっとドキドキです


中に入って見たいですが、許可なく中には入りません

もちろん怖いというのがありますが...

法はちゃんと守ります

「敷地内への不法侵入じゃないか! 」

というのは大目にみてください。

さて、日が沈むので帰ります


分校からの帰り道、綺麗な夕日がだったので

バイクを停めてしばらく眺めます

なぜでしょう...夕日を見ていると涙が出てきそうになります


そんなセンチなカメラマンがいるお店は


*******************************************





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
ポチしてね

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 素直な写真へ

コメント

  1. 綺麗な写真だなーと思ったら 写真が本職でしたね

    返信削除
  2. 二宮金次郎以外は、なんだかフィンランドなど北欧の風景のようですね。ステキな時を刻み、そしていつしか、それが止まってしまった場所……不思議な感覚のお写真です。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

廃墟への旅【山形市西蔵王の仏舎利塔】その一

廃墟への旅【山形市西蔵王の仏舎利】その二

限界集落への旅【山形県米沢市関根から板谷】その2