過去への旅【山形市七日町】

今回は廃村でも廃墟でもない写真をお届けしたいと思います。

場所は5年前の冬の七日町



映画館シネマ旭が取り壊されると聞いて、急遽カメラを持って撮影しに行きました

私、山形一中卒なので七日町は学区内になります。(住んでいたのは東山形ですが...)

同級生が七日町に住んでいたこともあり、馴染みの深い街です

七日町 シネマ旭

若かりし頃、七日町で夜遊びを覚え、朝方まで飲んでいたんですが


最近は年に1回ぐらいしか訪れない街になってしまいました

七日町 シネマ通り

昔は山形の中心地は七日町だったんですがねぇ....それが今では


5年前の写真を見返すと、シネマ旭以外にも無くなってる店がありますね

七日町 シネマ旭

寂しい限りです

七日町 ごりら



七日町 花小路

七日町 花小路

花小路 路地裏



七日町 コンビューターボウル

七日町 シネマ通り


七日町 まつのや

七日町 旭銀座商店街


七日町 クマガイ自転車







七日町 煉瓦家

七日町 栄屋本店


七日町 割烹高峰

七日町 金魚

七日町 山銀本店

七日町 梅月堂ビル

七日町 元松坂屋


山形市 旧県庁

山形市 旧県庁

七日町通り

山形市 文翔館


写真に写ってるダンディなカメラマンがいるお店はこちら

http://www.yoshidacamera.co.jp


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
ポチしてね
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 素直な写真へ

コメント

  1. 映画のセットのようなキレイな街に、俳優さんのようなステキなカメラマン……。真夏に冬景色をながめ、涼しい気分になりつつも、心はポッと火照ってしまいました(笑)。いけないいけない。

    返信削除
  2. おおいに火照ってください(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

廃墟への旅【山形市西蔵王の仏舎利塔】その一

廃墟への旅【山形市西蔵王の仏舎利】その二

限界集落への旅【山形県米沢市関根から板谷】その2